金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

オカムラ DNAセミナーにて講師!

DNAセミナー

ディーラー向け講演

ディーラー向け講演

今日はオカムラのディーラー推進部に依頼を受けて講演をさせていただきました。

オカムラのディーラーにネットを通して新しい情報を提供するDNA(Dealers Net Alliance)という仕組みができました。

その一環として生の情報を発信するディーラーによるディーラーのための講演会が初めて開催されました。

その講演会に講師としてお呼びいただきました。

熱演中

熱演中

今回は同じ悩みを持つオフィス家具販売店の皆様への講演だったので、弊社の持つ悩みやその解決法などを赤裸々にお話ししました。

新しいことを始めるにはまず古きを壊さなければなりません。

それは我々にとって創業のビジネスでした。不採算事業を整理して初めて新しいことに挑めます。

新しいことは始めるために整理したわけではありません。整理して初めて新しい発想が生まれ出るのです。

オフィス家具販売店はメーカーではありません。

家具をつくることはできないので「家具の使い方」を伝えるほか生き残る術はありません。それを徹底するしかないのです。

その一つが「ライブオフィス」です。しかも徹底的に尖った働き方を見せるオフィスじゃないと価値がありません。

 

講演後はたくさんの方と名刺交換できました。

この業界が少しでも活気づき多くの仲間と一緒にオフィス改革を推進できればと思います。

菊池専務と私

菊池専務と私

懇親会では菊池繁治専務がご参加くださいました。古くからのお付き合いでお気遣いいただきただ感謝です。

この業界が元気になれば中小企業が活性化します。そうなれば日本全体の生産性が上がると信じ、今後も講演会などで発信していきたいと思います。

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ