金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

松山市 北沢剛副市長 リシェーナへ

松山市副市長 北沢君
松山市副市長 北沢君

松山市副市長 北沢君

松山市の現副市長 北沢剛さんがリシェーナを訪問くださいました。

えっ?なんで松山市副市長が・・・?

そうなんです。北沢君は石川県金沢市出身。私と小学校、中学校、高等学校の同級生なのです。

彼は優等生、私は劣等生。まったく正反対ですが大人になって交流が生まれました。

彼は東京大学から旧自治省へ。そして今は総務省からの出向で松山市で副市長として大活躍しています。

金沢にもうご実家はないそうですが、時々北陸出張になると連絡くれます。そして飲みます(笑)

働き方改革進行中の今、副市長室では「立ち会議」を採用されたようです。さすが北沢副市長!

テレキューブを使う加藤部長

テレキューブを使う加藤部長

そして、北沢君の総務省の後輩であり、現在石川県に企画振興部長として出向されている加藤隆佳部長も一緒にオフィスに来てくださいました。

土曜日のオフィスで誰も出勤しておりません。そんな中これからの働き方の行方を議論しました。

変革するためのリーダーシップ。リーダーシップの方向性など、議論は尽きませんでした。

さすが総務省出身のお二方です。感度が半端ない。どうしたら地方がよくなるか。自分に何ができるかを真剣に考えているからアンテナが立ち、アンテナが経つから情報が入ってくるんですね。

その姿勢、さすがです。だからこそ地方に求められるのですね。

大きな刺激をいただいた訪問でした。

北沢君は地方行政を、私は地方中小企業を!

お互い頑張ろう。

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ