金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

女性の美しい印象とは!?

小西敦子さん

小西敦子さん

こんにちは。山岸晋作です。

3月24日(金)11時より弊社ショールームL’INTERNO BY YAMAGISHI.にて

「印象美®セミナー~指先の所作で醸し出す女性らしさの表現~」を開催しました。

講師は小西敦子さん

株式会社WORDROBEの代表を務めていらっしゃいます。

皆様にお声掛けしたところ、あっという間に満席になりました。金沢を代表する淑女10名にお集まりいただきました。

セミナーの様子

セミナーの様子

今回のセミナーの目的は単に女性が美しくなるための教室ではありません。

貴方が居る空間の質を高めるために印象美®を学ぶ」ことです。

空間の質を高める存在であるためには目立つのではなく、際立つことが必要です。奇抜な装いや所作で周りの目を引くのではなく、空間に馴染んでいながらその存在が浮かび上がるようにならなくてはいけない。美しさを求めるコンセプトが表面的ではなく、個の存在価値を高めるところにとても共感を覚えました。

小西さんご自身はとても品のある方で、こちらが緊張してしまいます。おっしゃる通り、居るだけでその空間の価値を高めてしまう、そんな女性です。

参加者の皆様

参加者の皆様

具体的には、紙の持ち方、携帯電話の持ち方、かけ方、コーヒーカップの持ち方、飲み方などをレクチャーされていました。

携帯電話は親指と中指で携帯電話の下の両角を軽くもつ。そして左手は右肘につける。(下の画像は本人の強い希望でモザイク処理しております)

美しい携帯電話の持ち方

美しい携帯電話の持ち方

私もやってみたところ、スタッフから「社長、オネエっぽい!」と言われたので、女性的になるのはどうやら間違いないようです。

このような所作ひとつで随分印象が変わります。今日の参加の皆様が一段と美しく見えました。

今後もこのようなライフスタイルを楽しめるイベントを企画し、開催していきたいと思います。

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ