株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。 オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。

家具納入事例【T様邸】

2021.8.23

 

今までお住まいになっていた横の土地にご縁があり、

離れのような建物を新築されたお部屋に納品させていただきました。

天井を高くとり、テラスに面した窓は大きく、間接照明と窓からの光のみで明かりを取りこみ、モダンな空間ながらも、落ち着いた空間。

既存のテラスが中庭のような機能を果たしており、母屋とはテラスで行き来されておりました。プライバシーも確保。

テラスの床とお部屋の床のタイルがフラットで、内外の境界を曖昧に、より広く開放的。

テラスには、昨日のバーベキューの名残もあり、遊び心も感じるステキな空間です。

 

 

『MARALUNGAソファ』

ご主人が一目で即決された、柔らかく肌に吸い付いてくるような黒革。

グレーのタイルに馴染んでいます。

背もたれがハイバックとローバックと変更できる機能がついております。

身体を優しく包み込むような座り心地。

 

『VENGTALIOテーブル』

シャルロット・ぺリアンが自身の別荘のためにデザインしたテーブル。

多くの人が自由な感覚でテーブルを囲み、コミュニケーションを図ることができるよう、ダイナミックでフレキシブルな新しいデザイン。

T様が求めてらっしゃるライフスタイルにぴったりのアイテムです。

 

チェアは、VENGTALIOのコンセプトを体現するように、バラバラのアイテムで。

全て革素材と、色のトーンを合わせてあります。

 

『CABチェア』

デザインは、マリオ・ベリーニ。イタリアモダンを代表するチェア。

厚革が使い込むほど身体に馴染み、味わいを深めていきます。

 

『TINA 10』

デザインは、日本のプロダクトデザインを牽引しつづける川上元美。

風格のある革の編み込みが印象的なチェア

 

『リーディングチェア』

デザインは、デンマークを代表するフィン・ユール。

後ろ向きに座って読書もできる、背もたれに肘置きが付いたチェア。

家具の彫刻家と言われるだけあり、眺めれば眺めるほどに発見のあるチェアです。

座面のカーブ・脚の太さ・座面下の台輪の形状。などなどなど。。。

 

ヴィコ・マジストレッティ、シャルロット・ぺリアン、マリオ・ベリーニ、フィン・ユール、川上元美と

スターインテリアデザイナーのアイテムが勢ぞろい。なんとも羨ましい。

末永く堪能いただけたらと思います。

ありがとうございました。

 

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。