株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。 オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。

スゴイ働き方改革!中日本高速道路(株)金沢保全・サービスセンター様①

2021.3.5

弊社が以前お手伝いさせていただいた『中日本高速道路(株)金沢保全・サービスセンター様』が、

「オフィス改革」に取り組んでいる職場として、日刊工業新聞に掲載されましたのでご紹介させていただきます。

 

以前の御社は「縦の繋がり」が強い職場でしたが、自席を持たないフリーアドレスを導入することで他部署との「横の繋がり」が深まり、

問題の早期解決や新発想が生まれるなど仕事の効率が上ったそうです。

また同時に、フリーアドレスは他部署の近い年齢層とも交流を持てるため「斜めの繋がり」が深まり、

上司や先輩との世代間のギャップに行き詰った若手のメンタルケアにも一役買っているとか。

今では中日本高速道路(株)の保全・サービスセンターで初めて働き方改革を行ったオフィスとして

県外にある同じグループ会社から地元企業まで視察に訪れるほどの、注目度の高いオフィスとなっています。

 

オフィス改革を考えておられる会社様は、ぜひ視察に行ってみて下さい。きっと新しい働き方のヒントが見つかるはずです。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。