株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。 オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。

スゴイ働き方改革!岡田研磨株式会社様

2020.3.12

今回の事例紹介は岡田研磨株式会社様です。

 

岡田研磨様は河北郡津幡町に工場を置き建設機械及び自動車・バイク、一般産業機械等の

部品製造の切削・研磨工程を主要業務として、高精度・高品質の製品をお届けしています。

素材・切削・油溝・熱処理・研磨・表面処理までの工程を、独創性に富んだ技術力と最新悦の設備との融合でフレキシブルに対応。一括責任生産による合理化・効率化のアップで、多くのお客様の期待に応え、質の高い製品を納入しておられます。

 

今回は、1階 工場、2階 食堂を新築されました。

 

(全席数70席)

以前は社員のほとんどが、自家用車内で食事をし休憩をしていました。

社員全員が食堂でゆっく休んでもらえる空間を作る事で、今では自家用車で休憩をする社員が減り、コミュニケーションが増えました。

 

本棚には漫画本がギッシリ

 

畳コーナー(1)では5~6名が足を延ばせて仮眠も取れます。

 

喫煙コーナーはガラス間仕切で仕切られ分煙器・換気扇を設置する事で、外部に煙が漏れません。

 

12名の休憩スペース・打合せコーナーとして使用

畳コーナー(2)では7~8名が足を延ばせて仮眠も取れます。

岡田研磨様の食堂は全て木製で温かみがあり、インテリアグリーンを飾る事で落ち着いた空間に仕上がっています。岡田社長様が社員さんに様々な場所で自由にくつろげる憩いの場でリフレッシュして頂きたいとの思いから出来上がりました。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。