株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

オンライン商談導入セミナー

2020.5.26

【セミナーの申込みはこちら】
https://bit.ly/3bMu7E3

いつも大変お世話になっております。
株式会社山岸製作所 代表取締役 山岸晋作です。

新型コロナウイルスの影響によって訪問営業ができずに困っている方も多いのではないでしょうか?
「訪問営業や打ち合わせができない」「セミナーや見学会、展示会などができない」
といった課題を抱える企業様も多いのではないでしょうか?

WEBセミナーですのでご自宅やオフィスからご参加頂けます。

弊社の営業スタイルは、お客様先へ訪問して、 Face to Faceで様々なご提案をさせて頂く訪問営業でした。
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令により、弊社も不安でいっぱいでした…

訪問がしにくくなった事による売上減少への心配や社員が営業活動の中で感染したり、お客様に感染させてしまったらどうしようか…など考えると切りがありませんでした。

そこで、一部のお客様やお取引先様にご相談の上、オンラインでの商談や打ち合わせにチャレンジしました。
正直なところ、最初は色々と不安がありました。
「お客様が受け入れてくださるだろうか…」
「表情が読みづらい中でも営業活動はできるのだろうか…」
「音声や映像は問題無くお客様に届くだろうか…」

現状ではほぼ問題なく商談や打ち合わせが出来ております。
お客様からも、「まったく問題ない」といった多くのプラスのお声を頂きました。

オンラインでの商談に取り組んでみて、新型コロナウイルス終息後も、オンライン商談は一つの営業手法になると実感します。
少しでもご興味がある方は、ぜひオンライン商談導入セミナーにご参加ください。
「実践事例」「使ってよかったツール」「やってみて分かったオンラインセールスのポイント」などをご紹介する予定です。

今回のセミナーでご紹介するオンライン商談システムは弊社が販売代理店として提供をしているツールで、弊社も実際に活用しています。
弊社としても自信を持って紹介できる便利ツールです。
営業活動ができずに困っている方の参考になれば幸いです。

↓お申込・詳細はこちらから↓
https://bit.ly/3bMu7E3

 

■お問い合わせ先
――――――――――――――――――――――――
株式会社山岸製作所
〒920-0226 金沢市粟崎町5-32
TEL:076-238-2448
担当 横山・堀まで
http://www.yamagishi-p.co.jp