【納入事例】M様邸
2023.12.28
今回ご紹介するのは、一戸建ての住居から街中のマンションに移り住まれたご夫婦の事例です。
【家具をご購入されたきっかけ】
実はこちらの素敵なご夫婦は、今年の7月に開催した
「インテリアレッスン」にお越しいただいたお客様です。
当時は、ライフスタイルと使用している家具に不一致があったとのこと。
レッスンではそれぞれのライフスタイルから考えるレイアウト・家具の選び方をお話させていただきました。
そのレッスンの中で、L型カウチソファでなくとも、ソファ+パーソナルチェアを設けることで
暮らし方や空間の自由度が高くなることに、なるほど!と気付きがあったそうで今回のご購入に至りました。
【以前の家具が合わなかった原因】
- 20畳以上あるリビングに合わせて大型のソファを購入したが、テレビとソファの距離が遠くソファをめっきり使用しなくなった。ゆったりと寛ぎながら映画鑑賞ができない。
- 大型テレビをサイドボード上に配置しており、目線が高い。
- 一戸建てで使用していたリビングテーブルとラグをそのまま使用していたが、マンションの雰囲気や家具とマッチしていない。
後日スタッフが訪問し、実際にお宅の空間も拝見しながらより詳細なヒアリングを行い、
当時の問題点を改善すべく計3案の家具・レイアウトの提案をさせていただきました。
そして採用されたのがこちらの家具とレイアウト。
これまではダイニングテーブル寄りの位置にあったテレビを、真反対側の壁面に配置しました。
ソファの向きも180度変え、更にロータイプでダイナミックなテレビボードに変更。
テレビとの最適な距離でソファを配置し、非常に開放的かつ寛げる空間となりました。
このようにダイニングの位置からでも、ソファをローバックにすることでしっかりとテレビ鑑賞ができます。
カッシーナを代表するソファ、
「MARALUNGA(マラルンガ)」
L’INTERNOにて扱っているソファの中でも非常に人気があり、座り心地には定評があります。
背もたれ部分が可動式なので、気分で座り心地を調整できるのも大きな魅力。
サイズは来客時にも対応できるよう3人掛け、カラーは上品かつ空間にも調和しやすいレザーのベージュ色をお選びいただきました。
そしてソファ横には、1人掛けのラウンジチェア
「NORMANDIE Ⅱ(ノルマンディー)」
柔らかな印象とエレガントさを持ち合わせ、さまざまなシチュエーションにもお使いいただけます。
今回お選びいただいた生地は、ベルベッド素材の数あるお色の中から、エレガントなピンクパープルのお色味をセレクト。そしてアイボリーのレザーパイピング。レザーのパイピングは非常に珍しく、奥さまのセンスがキラリと光ります。
マラルンガソファや既存カーテンの色と非常に調和がとれ、存在感を放ちながらも、お部屋全体の統一感を演出。
リビングテーブルは、
「SENGU(LOW TABLE)」
リビング用に低めにデザインされています。デザイナーは、パトリシア・ウルキオラ。
パトリシアはカッシーナのアートディレクターを務めています。
最後に、大型のテレビとも非常にバランスがとれた横幅3.2mのワイドなテレビボード「BREATH」
収納棚も兼ね備えた実用性かつデザイン性の高いテレビボードをお選びいただきました。
これらの家具を組み合わせて、より快適な暮らし方が実現し、ご満足いただくことができました。
今後より一層充実したお二人のセカンドライフに、今回微力ながらお力添えできたことをとても嬉しく思います。
L’INTERNOでは、皆さまのライフスタイルに寄り添ったご提案をいたします。
お気軽にご来店・ご相談くださいませ。
2024年もL’INTERNOをどうぞよろしくお願いいたします。