金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

金沢市長がリシェーナに!!

山野市長と私

山野市長と私

遂に山野之義金沢市長がリシェーナにお越しくださいました!

全国区となった金沢マラソンを立ち上げた山野市長。ある会合で偶然お会いしました。金沢マラソン初回から第3回まで連続3回完走していた私を覚えてくださっていました。その時、図々しくもリシェーナにご視察をお願いしたところ、来社が実現しました。夢が叶いました!

山野市長と議論

山野市長と議論

金沢市でも金沢版働き方改革検討委会議が立ち上がり、働き方改革が着目されています。

北陸新幹線が開通し、他都市にない高い文化レベルをもつ都市として知名度があがった金沢。その金沢のまちの行政もかっこよく且つ効率的に働いて、他の地方自治体をリードするようになって欲しいと願うのは私だけではないはず。

そのようなお話を市長に聞いていただきました。

カッシーナと山野市長

カッシーナと山野市長

山野市長も民間企業が挑戦する新しい効率的な働き方に対して熱心に耳を傾けてくださいました。

そして、民間企業と行政が力を合わせて働き方改革に取り組むことで、金沢の経済力そして民力が底上げされる、そう実感した一日でした。

お忙しい中、お時間をくださった山野市長、ありがとうございました。

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ