金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

人生の8割は家具で決まる

「金沢のインテリアマエストロ山岸LABO」では、お客様に『豊かな生活』をトータルで提供するため、家具を切り口にライフスタイルを提案していくブログです。

 

これは、山岸製作所が運営する店舗L’INTERNO BY YAMAGISHI.のコンセプトでもあります。

 

 

■人生の8割は家具で決まる

 

朝起きてから次の日起きるまで皆さんはどこにいらっしゃいますか?

 

仕事でオフィスへ行ったり、外に出て外出を楽しんだり、自宅で快適に過ごしたり、人それぞれのライフスタイルに違いはあると思います。

 

ですが皆さんお気づきでしょうか?

実は生活している時間の8割は家具に接しているのです。

 

人生の8割は家具で決まる

 

寝ている間はベッドで7時間、朝食、昼食、夕食はダイニングセットで計2時間、昼間の仕事はデスクにチェアに6時間、車の中でも「シート」という家具に1時間ほど毎日座っていませんか。

 

帰ってからパソコンは机と椅子で1時間、リラックスタイムはソファーに座って1時間ぐらいはテレビをみているのではないでしょうか。

 

普段気にしていないですが、私たちは多くの家具と知らないうちに触れあっているのです。

 

人生の8割は家具で決まる

 

■家具は自分の一部

 

だからこそ、改めて考えてみて下さい。人生の8割を家具と共に過ごしているのです。

 

人生の8割も過ごしているのなら、家具は自分の一部といっても過言ではないじゃないでしょうか?

 

自分の一部であれば愛着を持って、家族のように大切に扱う必要があります。

 

家族となる家具とはこの先の人生の大半を一緒に過ごすことになります。お気に入りのデザイン、体型に合ったサイズ、そして何よりも人生に豊かさを与えてくれるクオリティを持った家具を選ぶと残りの人生、ちょっと得した気分になりませんか。

 

ですので、家具を購入する際にじっくり考えてみてください。

 

奥様、旦那様より長い時間を一緒に過ごします(笑) 大切に選びましょう。

 

人生の8割は家具で決まる

 

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ