株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

オンラインセミナーレポート「 デンマークのヒュッゲな生活」

2020.11.24

昨日、リンテルノにて「家具とニットウェア」の展示・販売会を記念したオンラインセミナー「 デンマークのヒュッゲな生活」を開催致しました。

 

講師はデンマークより鎌倉に移り住んだ、イェンス・イェンセンさんです。

2015年にもリンテルノにてセミナーをしていただきましたが、今回は鎌倉のご自宅からリモートセミナーです。

 

今まさにコロナ禍により家で過ごす時間が増え、注目されているデンマークの特有の「ヒュッゲ」についてお話しいただきました。

 

ヒュッゲとは、ヒュッゲを生活に取り入れるとはどういうことかをテーマに

故郷デンマークのご実家での過ごし方や、鎌倉のご自宅をDIYされた様子など、

写真と合わせて説明いただきとてもリアルに感じることができました。

 

その後カメラを長野県白馬村の方に移し、ワン・プロダクション代表 岡崎基晴さんに

フィン・ユールの家具で構成された素晴らしいホテル「ハウスオブフィンユール白馬」をご紹介いただきました。

 

ご紹介いただいたどのお部屋にもストーリーがあり、見ているだけでとてもワクワクしました。

ご覧いただいた皆様もきっと、いつかはハウスオブフィンユール白馬に泊まろう!と感じられたのではないでしょうか?

 

その後は金沢・鎌倉・白馬と3拠点で、今回のオンラインセミナーの参加者様から

タイムリーに質問をいただきながら、それぞれ意見を交わしていきます。

そんな時間こそがまさにヒュッゲだったように感じます。

 

セミナー後はヒュッゲにインスパイアされたからでしょうか。

なぜか急にスタッフみんなでアンデルセンアンデルセンの試着会がはじまりました。

社長もこのセミナー時に着ていた黄色いセーターをお買い上げ!

 

そんな楽しい一コマもありつつ、「家具とニットウェア展Ⅱ」は本日で終了です。

お越しいただいた皆様、セミナーにご参加いただいた皆様、本当に有難う御座いました。

 

今回のセミナーの内容をYouTubeでアップしました。

ご覧いただいた方にもヒュッゲを感じていただけたら幸いです。