株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

クラッセ デ リンテルノ【観葉と苔~珠洲焼アレンジ~】

2020.10.19

コロナ禍により延期をしておりました【Classe De L’interno】(クラッセ デ リンテルノ)

【観葉と苔~珠洲焼アレンジ~】を11月5日(木)に開催させていただく運びとなりました。

今回のワークショップからは新型コロナウイルス対策をしっかり行い、

皆様に安心してご来店いただけるよう努めてまいります。

ご参加お待ちしております。

 

--------------------------------------

 

今回は珠洲焼を器にした、グリーンのアレンジをつくります。

珠洲焼は、石川県ご出身の陶芸家、宮脇まゆみさんの作品です。

釉薬を使わない自然釉の土本来のざらざらとした触り心地が特徴の珠洲焼は、

グリーンとの相性も抜群によく、和、洋どちらのインテリアにもマッチします。

観葉植物や苔を使って、秋を感じさせるオリジナルのアレンジを作ってみませんか。

今回の講師はプランツデザイナーの徳本 真一さん(総合園芸Barns 代表)をお迎えします。

 

今回のワークショップのアレンジ例です。珠洲焼は当日お好みの形をお選び頂きます。

さらに今回は特別にこちらの苔ボックリも一緒に作っていただきます!

松ぼっくりに苔を埋め込んでいきます。なんとも愛らしい表情をしています。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

■場所:  L’INTERNO BY YAMAGISHI

■日時 :    11月5日(木) 14:00~(約2時間)

■参加費:    6,000円(税込)

■定員:     8名

■持ち物: 必要な道具はご用意しますので、手ぶらでお越しください。

※服装の汚れが気になる場合はエプロン等ご持参ください。

 

※おかげ様で、申込人数が定員に達しましたので、申込受付を終了させて頂きます。

 

 

【ご参加者様へのお願い】

■37.5度以上の発熱や、風邪の症状が見られる際は無理をせずに、直前キャンセルでも承りますのでご相談下さい。
■講師・スタッフもマスク着用の上、対応をさせていただきます。皆様もマスク着用のご協力をお願いいたします。

 

【ショールームでの取り組み】
■出勤スタッフの検温実施
■定期的な空気の入れ替え
■店内の設備や家具等の定期的な消毒
■ソーシャルディスタンスの確保