株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

ワークショップレポート【苔テラリウムをつくろう】

2019.7.13

先日、リンテルノにてワークショップ【苔テラリウムをつくろう】を開催致しました。

 

今回の講師は株式会社芸藝(うんげい)の大田さんです。

まずは苔テラリウムの育て方、苔や植物の特性等を丁寧にご説明していただきます。

 

植物の組み合わせのポイントや、光が当たる方向に成長していくので、

後の景色がよくなるように成長を見据えて配置を考えるなど

なるほど!と思えるポイント等色々と教えて頂きました。

 

ご参加の皆様、しっかりメモまでとっていらっしゃり勉強熱心なご様子!

苔も3種あり、さらに自分好みの植物を選んでいくのも楽しみの一つですね。

大田さんから手ほどきを受けながら、皆さん思い思いの苔テラリウムをつくりあげていきます。

この時間がとても和やかで楽しそうでした!

普段からインテリアにもご興味のある方ばかりでしたので、

皆様のセンスのよさが現れる素敵な苔テラリウムができあがりました。

 

自分でつくり上げた苔テラリウムに皆さん「頑張って育てます!」

と言って愛着をもたれていらっしゃいました。

 

忙しい毎日の中でも、お部屋の中に【グリーンのある暮らし】を取り入れることで、

豊かな時間を過ごすことができます。

 

リンテルノでは今後も、このような豊かな時間を取り入れたワークショップを開催していきたいと思います。